 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年6月の収支 

2006年6月の収支は『+5080円』(8日)でした。

先月より少し増えたくらいです
[ 2006/06/30 19:07 ] 収支報告 | TB(0) | CM(4)

買い指値の入れ方が難しい! 

ニューヨーク大幅高を受けて日経大幅続伸

《6/30の取引》
4841 ダブルクリック(2株) 58,600→58,600(±0)
6881 キョウデン(100株) 638→642(+400)
6670 MCJ(1株) 65,900→65,800(?100)
4289 ビジネストラスト(1株) 107,000→108,000(+1000)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -29,000

寄り付きにダブルクリックが値を上げてきたので、波に乗ろうとしましたが、パソコンの操作が遅くて波に乗り遅れる完全に後乗りで値が下がってきたので同値で約定
キョウデン、MCJもなかなか上がらないのでサッサと次の銘柄へ。
ダブルクリック、キョウデン、MCJどれも寄り高だったため短時間で売ってよかったです。
ビジネストラストは動きが単調なので買いやすいです。

なかなかコツが掴めないのが指値で買うとき「値をいくらにするか」と「入れるタイミング」。
迷ってると値は動くし、適当に入れると高値掴みになるし
ここらへんが上手くできるといいなぁ!
[ 2006/06/30 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

特許取得かぁ 

寄り付き高かったのに段々下がってきてしまいました。
なので投げ売りしたのですが、大引け直後に癌診断の測定系に関する特許取得のニュースが。。。
儲かる日が来るのは遠いー「(´へ`;

《6/29の取引》
2342 トランスジェニック(1,000株) 86→83(?3,000)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -28,800
[ 2006/06/29 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

食べれるコスメ 

cosme.jpg

前から使っているボディクリーム&ミスト
前は雑誌とかよく出てたけど最近出てないみたい。
左からバタースコッチトフィー、ロリポップ、バナナスプリット。
食べれるコスメだけど、舐めるとあんまり美味しくないですゞ(+ヘ+)ノ
アメリカのお菓子特有のあま?い香りがしますょ
[ 2006/06/28 18:01 ] 株式投資日記 | TB(0) | CM(2)

日経大幅反落 

日経大幅反落
今日の取引は持ち越していたインボイスを売るだけでした。

《6/28の取引》
9448 インボイス(23株) 5,310→5,210 (-2,300)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -30,800

それにしても楽天はすごい下げっぷり
損切りする必要があるかもしれません。
[ 2006/06/28 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファイナンシャルプランナー試験まであと2ヶ月! 

fp3.jpg

株を始めてから経済とかに興味が出てきて、投資に役立つ資格を取りたいなぁと思いたち、FP技能士3級の試験を受験するために勉強しています。といってもまだはじめたばかり難しくってなかなかはかどらず、マイペースにやってます(^^;)
大学のテストとか一夜漬けで勉強してたからあと二ヶ月あると焦りがまだないんですお尻に火がつかないとやる気が湧かないこの性格を直したいっ
[ 2006/06/27 17:01 ] 株式投資日記 | TB(0) | CM(0)

買い判断が間違っているのかも 

自分の買い判断が間違っているかも。。。
自分の投資スタイルを見つけることが必要かも

《6/27の取引》
9448 インボイス(23株) 5,310 持ち越し

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -25,800
[ 2006/06/27 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

欲張ってはダメ! 

《6/26の取引》
4289 ビジネストラスト(1株) 110,000→110,000(±0)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -23,000

寄り付き後、数分で値上がり率上位にランクインしてきました。
リバウンドを狙って110,000円で指値買い。そして116,000円に売り注文を入れて放置。
しかし116,000円には届かず天井は115,000円でした。5000円の儲けでも嬉しいのに欲張ったのがいけませんでした
出来高が増えてくれることを願いつつ、大引けまで残り5分時点まで持っていましたが、終了間際に成り行きで売ってしまいました。
同値で約定したので、損をしていないだけ良かったかなぁ。まだ手数料が無料なので助かりました。
[ 2006/06/26 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

急騰株を見つけたい! 

今日の日経は前日大幅に上げてきたので調整に入るだろうと下げを予想していましたが、大引けにかけて上昇してきました。
昨日の終値(15,135.69)を超えれば来週からはさらなる上昇を期待できそうでしたが、わずかに届きませんでした。

《6/23の取引》
4289 ビジネストラスト(1株) 113,000→118,000(+5000)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -23,000

-ビジネストラスト-
後場の寄り付き後に急騰?
リバウンドを狙って買いました。そして待つこと一時間!またまた急騰してきましたーそして天井で利確今日はうまく取引できた感じ☆この調子でいければ嬉しいです。
[ 2006/06/23 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

売るタイミングって難しい! 

日経が15,000円を超えました

《6/22の取引》
4755 楽天(1株) 69,700→70,700(+1000)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -17,000

-楽天-
後場に入って日経が15,000円を超えてきたのに楽天は勢いがなく、他の銘柄に移りたいので少額だけど+1000円で利確ー
しかし、日経の上昇に伴い14:30過ぎから大引けにかけて暴騰してきた。またしても売ってからの暴騰に脱力?

早く売っちゃおうという気が強くて売るタイミングがよくわかりません。
[ 2006/06/22 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「銭華」見ましたぁ! 

昨日銭華見ました!国仲涼子さんが好きなのではりきって見たのですがあんまり良くなかったかなぁナンバーワンのホステスは上がる銘柄を教えて貰えるのってほんとかなぁ!?あと、縦読みの暗号って...(^o^;)
ストーリーは面白かったので原作の漫画を買ってみようっと!

さて、今日のトレードは本当にへたくそでした

《6/21の取引》
4776 サイボウズ(1株) 117,000→117,000(±0)
9448 インボイス(23株) 5,230→5,190(-920)
4755 楽天(1株) 69,700 買い増し

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -24,699

-サイボウズ-
前場で売るタイミングを逃して下がってしまい、同値に戻ってきたときに売ったのですが、後場では高騰し、ストップ高買い気配でした。

-インボイス-
今日は上がるだろうと予想して買う気満々だったのですが、寄り付きが高かったので躊躇しているうちに買うタイミングを逃す。
後場で買ってみましたがなかなか上がらないので我慢できなくて損切りしました。そしたら大引けにかけてどんどん上がってストップ高買い気配。

はぁ?。。。まだまだ勉強が必要ですね。
[ 2006/06/21 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

塩漬け株ほんとにどうしよう・・・(汗) 

五月末から地合が悪く、日経大暴落の日もあったので、株式投資はお休みしていました。
素人が手を出すとお金なくなっちゃいそうなので

楽天(4755)が塩漬け株となってしまい、動きが取れないので新たに10万円を入金しました。
そして、今日はデイトレをしてみました

《6/20の取引》
6670 MCJ(2株) 57,700→59,700(+4000)

-塩漬け-
4755 楽天(2株) 含み損 -23000

明日の日経は上がるかなぁ。下がりそうな予感
[ 2006/06/20 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








